行政書士試験ラクラク勉強法

坂庭つとむ、石井浩一さんの行政書士試験合格勉強法

今の仕事を辞めて行政書士になりたい!と決心して1ヶ月。
書店で購入出来る試験対策や勉強法を見て独学で合格するのは正直厳しいと思い始めました。

 

やはりスクールなどに行くべきかと考えましたが、現在の仕事もありますし何十万というお金をかけてきちんと通えなかったと思うと、できれば自宅でと考えていたため通信講座などの教材について調べてみることに。

 

そこで知ったのが現役行政書士の坂庭つとむさんと石井浩一さんが指導してくれる、行政書士試験合格勉強法です。

 

非常に評判の良い行政書士試験対策の教材で、体験談や感想などをブログやホームページで見ましたが、これで合格したという人が非常に多いのです。

 

口コミ等の評価も高く、法律の知識も何にもない時間のないサラリーマンでも、147日間という学習期間で一発合格できる勉強法ということで自分に向いていると思いこの教材を購入してみようと思いました。

 

メールでのサポートなどわからないことがあれば直接聞けますので、ただの教材というよりは家庭教師とまでは言いませんが通信講座とかオンラインスクールにかなり近い感じです。

 

内容は基本的にこれから行政書士合格を目指すという人向けに作られていて、法律の知識が全くない私でも大丈夫な感じです。

 

全てイチから学習していくのですが1日の勉強時間も思ったより短めで、効率よく勉強していくという内容のものなので今までのようにやみくもに頭に入れていくというよりは、重要な部分を中心に肉付けしていくという感じで非常にやりやすいんです。

 

ただ、この教材の他にも市販の試験問題集やテキストなどは必要なので、この教材だけで勉強できるわけではなく市販されているテキストや問題集など別に購入する必要はあります。

 

しかし、テキストや問題集は何をするにしても必要ですから、まぁこれは特に私は気になりません。

 

内容も非常にわかりやすいですし、これから行政書士の試験を受けようと思っている方はこの教材かなり良いと思います。

 

私が購入した下記サイトからならば、期間限定のようですが特別価格で購入できるので、もしやってみようと思っているのならばこちらからがお得だと思います。

 

 行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法特別販売サイトはこちら

 

私がこの教材を買う前に調べた口コミや評判などの体験談です。
せっかく調べたものを保存していたのでまとめておこうと思います。

 

仕事をしながら独学で勉強をして、この教材の学習法のおかげで無事に合格することができました。
最初は市販のテキストや問題集だけで何とかしようと思ったのですが、さすがに行政書士の試験ともなると簡単には行きません。
そこで合格者のやり方を学ぼうとインターネットで検索していた時にこのラクラク勉強法を知りすぐに購入。
150日という短期間で、しかも独学で合格するための勉強法やポイントなどが知りたかったのです。
この教材にしたがって勉強法などを変えて合格するための勉強法効率よくできるようになったおかげで、本試験で200点以上取って合格することができました。

前回の試験を受けた際170点ほどで不合格。
高価な通信講座を受講してしっかり準備しての試験でしたが、それだけでは受からないということを実感しました。
このままもう一度落ちるのは嫌だと思い、前回と同じように勉強してもダメだと思ったので根本的に変えるためこのらくらく勉強法を買いました。
今までとは全く違う学習方法に最初は戸惑いましたが、それでもすぐに慣れ問題集などの点数もかなり良くなり始めました。
結果本試験も210点とって合格です。

147日で合格というのが目にとまり、その時ちょうど残り160日ほどだったので少し自信がなかったこともあってこの教材購入しました。
経済的な余裕がなくずっと独学で頑張っていたのですが、1回目の試験は落ちてしまい今年2回目ですが予想問題などをしてもとても合格できるとは思えない点数しか取れずどうしたものかと思っていた時のことです。
もしこれでだめならあきらめようとさえ思っていたのですが、時間をうまく活用するこの勉強法は仕事で忙しい私にもピッタリで想像以上にはかどりました。
予想問題集の成績もかなり良くなっていたので自信を持って試験に臨み結果合格です!
本当にうれしかったです。